ラインセンス取得なら沖縄へ!

新婚旅行で感動の沖縄ダイビング体験

shutterstock_303657224新婚旅行は沖縄に行きたいと彼に言われた時は、ハッキリ言うとえーっと心の中で思ったのですが、実際に沖縄に行ってみるとすごく楽しむことができました。新婚旅行は海外へと思っていたのですが、彼はどうしても沖縄でダイビングをしたいと言いますし、彼とことが好きなので仕方ないなと思ったんです。ダイビングにもあまり興味がなく、沖縄に行っても海しかないだろうって思ったのですが、その海はとても素晴らしく感動してしまいました。

すごく透き通っていてこんなに青い海があるんだなと思いました。ビーチでのんびりしたり、マリンスポーツを楽しんだりして、毎日とても楽しかったです。特に楽しかったのが、体験ダイビングです。沖縄ダイビングってすごく感動するんだよと彼氏が言っていたのですが、それほどでもないだろうって思っていたので、潜ってキレイな魚を見たり、美しいサンゴ礁を見たら、すごい!と心の中で叫んでしまいました。

新婚旅行に沖縄に来て良かったなぁと心から思いました。砂浜でジっとしているだけでも癒されますね。彼とは出会って1年で結婚を決めたので、周りからはもう少し付き合ってから結婚を考えたら?と言われたんです。でも今結婚してとても幸せですし、今回のように沖縄でダイビングをしようとグイグイ引っ張っていくところが好きなんですよね。

shutterstock_168314141彼はダイビングライセンスを取得したいようです。私は別にそこまではしなくて良いかなぁと思っているのですが、きっと彼は一緒にダイビングライセンスを取得しようと言うと思うんです。彼が沖縄に行きたいと言ったのには他にもわけがあり、彼の親戚が住んでいると言うんですよね。その親戚の家に遊びに行ったのですが、沖縄料理をたくさんご馳走になりました。ダイビングの話になり、沖縄の海の話で盛り上がりすごく楽しかったです。

ダイビングをした翌日は、すごく筋肉痛になってしまって彼に申し訳ないです。彼は日ごろからスポーツをして体力があるのですが、私はほとんど運動をしないのですぐに体力がなくなってしまいました。筋肉痛になった私に優しくしてくれた彼、この旅行でもっと好きになりました。ダイビングをしている時すごく彼が頼もしかったです。私はすごく途中で怖くなってやめたくなったのですが、彼が大丈夫と言い、インストラクターの方にも励まされてダイビング成功しました。

沖縄に行ったこと、ダイビングを初めてしたことを両親や職場の人に話しました。素敵な新婚旅行の思い出ができました。

最新投稿